【オフロードごっこ】レポート!

クロニクルオフロード

2024年1月4日(木) TECHNIX イワイモトクロスコースでオフロードごっこを開催しました!

ハイエースにバイク積込んで、いざイワイモトクロスコースへ!


集合してすぐに軽いミーティングをして、そのあとは自由走行です。
前日から朝にかけてシトシトと降った雨もすっかりあがり、コンディション抜群の路面でした^^

はじめてのオフロード走行。乗り方などレクチャーしています。

今回のオフロードごっこは、レベルに制限を設けず、初めてオフロードをやる方からプロフェッショナルな方まで!
とにかくオフロードを走りたい!という気持ちのある方が手をあげてくださいました^^
ちなみに私、オフロード走行は人生2度目。しかも2年前に成田MXパークで走行した以来です(;’∀’)((膝ひねりました))
かなりドキドキしましたよ~(;’∀’)

あっという間にお昼の時間になり、各々食事タイム。
BBQコンロをもってきていたので、食材持ち寄った組でBBQ開始!

肉は絶対誰か持ってくるとみんなが予想した結果、ウィンナーと焼き鳥がメインのBBQになりました(笑)

屋外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょうね。
焼き鳥、ウィンナー、取り合いになった上級肉、カップラーメン、ピクルス、コーヒーすべて美味でした(*´ω`*)

腹ごしらえも済んだところで走行再開。
バギーを持ち込んだ方にちょいとお借りして。
ちなみにバギーってバックギアあるんですね!
バイクばかり乗っているとバックできることだけで感動しちゃいます。

圧巻だったアフリカツイン!
オフロード”ごっこ”に贅沢すぎるバイク!迫力満点でした(◎▽◎;)

仲間内でバイクを交換しあったり、新車のTT-R125取りあったり。

GPX Legend150S発売当初から乗っているA様!
バチバチにダート仕様にしたマシンで快走!

レジェンド150s

最近FANTIC CABALLERO Rally500を納車されたF様
F様は先ほどのレジェンド150sも所有されています!

キャバレロ ラリー500

ソロショット

エイプ50はオフ車でした
新車から乗ってるTTR250
GPX レジェンド150s ダート仕様!
セロー225 女性オーナー

~最後に~
参加された皆さま、大変お疲れ様でした!
そして走行ルールなどを遵守して頂き、ありがとうございました。
代表の山口の”遊び”のお誘いから始まり、見学のみの方も含め20名ほどが参加されました。

動画はX(Twitter)やInstagramに掲載していますので、そちらもぜひご覧ください♪

X:@chronicle521
Instagram:chronicle__official

また、今回出展いただいたテクニクス様、誠にありがとうございました!
参加された皆さまへと吸収性の良いフェイスタオルと、グローブの中に装着するパッドをいただきました。

オフロード好きが集まっているクロニクル。
今後も不定期開催すると思いますので、よろしくお願いします!

~~おまけ~~

楽しかったあとの洗車タイム(^^♪