GPX倶楽部 秩父~紅葉&バイク弁当ピクニックツーリング♪

GPX ツーリング 倶楽部

こんにちは、GPX千葉の天然水です。

11月7日(日)GPX倶楽部で企画された秩父ツーリングに行ってまいりました!

集まったのは7名。

GPX倶楽部開設からわずか1ヵ月、

会員登録者数35名とまだまだ小さい団体にも関わらず、7名も集まったことにわたくし、感激いたしました。。

しかも、7名中3名が女性!(私ふくむ)

これは本当に嬉しかったです(ToT)

 

朝8時、ファミリーマート飯能青木店に集合

一服タイムの後、自己紹介をしました。

GPXパワーなのか!?

この段階ですでに和やかな雰囲気で笑いも起こったり、一気に距離が縮まりました!!

 

8時30分出発、運転に自信のない方を真ん中にして、千鳥走行でツーリングスタート☆

なめてましたが11月の朝は寒いのですね。{{{(>_<)}}}

((メッシュグローブで来た自分を恨みました))

 

順調に進み、第一目的地「道の駅 果樹公園あしがくぼ」到着。

時計を見たらあらびっくり、予定時刻ピッタリでした(笑)

主催者さんの読みばっちりです(`・ω・´)b

 

休憩をしていると、なにやらGR200Rの周りに人だかりが、、、

そこに居合わせたライダー達が、「カッコ良いバイクですね!」と集まってきたのですっ☆

GPX千葉のS氏は完全営業モードでアピールしまくりです。

(イケイケ GOGO!)

その中の一人がGPX千葉の近くにお住まいの方だったようで、

「今度バイクを見にいきますね~♪」と興味津々だったようですっ 嬉しい!

 

仲間内ではバイクカスタムをレクチャーする場面も。

情報交換もできる貴重な時間です。

9時40分 定刻通りツーリング再開。

次の目的地「滝沢ダム」に向かいます。

ここでも時間通り!10時40分に到着しました。

たぶんダムです、紅葉です(ちょっとだけ)

ちなみに滝沢ダムからは紅葉は拝めませんでしたが、

道中は7割ほど紅葉が広がっていました♪

ここでは撮影タイム!

絶好の撮影スポットでした(*^^*)

 

パシャパシャっと記念撮影♪

ふと見たら、レジェンド250TWIN 1、2が並んでいたので震えました。

並ぶとよりカッコ良くないですか、、、(; ・`д・´)

11時10分 次の目的地「大滝食堂」へ。

バイク弁当を購入しに向かいます。

その場でももちろん食べれるんですが、

今回は持ち帰ってランチピクニックをしようって魂胆です。

 

さすが有名なお弁当屋さんだけあって、なんと1時間半待ち(◎▽◎)!

とにかく人気爆発していました。

6種類のお弁当箱が選べて、私は迷わずヨシムラ弁当を選択。

中身は同じで、ごはんの上に大きな豚唐揚げが2枚、インゲンが2本とシンプルなお弁当。

お腹に入るのはまだ先ですが、先に言っておきます。

美味しかったです。

 

無事にお弁当をGET!してピクニック会場「秩父高原牧場」へ出発!

時はすでに14時近く。

お腹ぺこぺこでしたが、頑張って目的地まで。

 

14時20分ごろ秩父高原牧場へ到着。

駐輪場から少し下って、絶景ポイントで待ちにまったお弁当タイム!

主催者さんが事前に許可を貰っていたので、心置きなく広げます。

 

お弁当も千鳥走行。

“車間距離短すぎるよ~”

“車体ちょっと曲がってるけど大丈夫?”

とか冗談を言いながら撮影していました。

 

お腹が空きすぎてたので、中身の写真も撮らずに無心でほおばるわたくし(#^^#)

とにかく美味しかったです!!

 

食べ終わってひと休憩したところで、15時には流れ解散。

GPX倶楽部ツーリングは無事に終了となりました!

 

私自身、初めてのGPXツーリング参加でしたが、

同じバイクに乗るもの同士、打ち解けも早くて、終始笑いっぱなし。

皆さんの協力もあって、滞りなく、事故もなく、

なによりとっても楽しく1日を過ごすことができました。

 

ご一緒させていただいた皆さま、

「お疲れさま&ありがとうございました!!(^O^)/」

 

ここまで読んでくれた皆さま、

ぜひ、GPX倶楽部会員登録してね!!b